そもそもシミの原因って? | 気になるシミはメラライトフォートクリームを使えば効果的に消せる!

そもそもシミの原因って?

白い錠剤とガラス皿

気になるシミに塗って使うだけで、効果的にシミを消してくれるメラライトフォートクリーム。
塗るだけで気になるシミが薄くなっていくというのは、多くの女性にとって嬉しい効果ですが、そもそも女性たちを悩ませるシミはどうして出来るのでしょうか?
いくらメラライトフォートクリームを使って対処できるといっても、シミができる原因について知らない状態では、再びシミに悩ませられてしまう可能性がありますよね。
今後、シミの予防をしやすくするためにも、どうしてシミができるのか確認しておきましょう。

肌にシミが出来てしまう原因は様々なものがありますが、その中でも代表的なのは紫外線です。
紫外線にはUVBとUVAの二種類があり、波長が短い紫外線であるUVBは、直接皮膚の細胞を攻撃してDNAを傷つけるという特徴があります。
すると、肌は入ってきた紫外線から細胞を守るためにメラノサイトを刺激する物質を活性化させ、メラノサイトにメラニン色素を作らせて肌を守ろうとします。
メラノサイトは皮膚が紫外線を浴びなくなるとメラニンを作り出すのを止めるのですが、皮膚細胞のDNAに突然変異が起きてしまうと、メラノサイトが活性化したままの状態になってしまいます。
そうなってしまうとメラニンが作られ続けてしまい、その結果、肌にシミができてしまうのです。

このように、肌のシミは紫外線の影響を受けてメラノサイトの働きが過剰になりすぎてしまい、メラニンが多く作られることによって発生します。
メラライトフォートクリームでシミを消すときは、同時に紫外線を浴びすぎないようにすることをオススメします。